昨日1/12、令和2年の社会福祉法人平野の里の保護者会新年会が行われ、保護者の皆様とともに職員もお招きいただき、和気あいあいの雰囲気の中、有意義な時間を過ごさせていただきました。
毎月面会日の設定があり、勤務によっては保護者の皆様にお会いする機会のある職員もいれば、お話をする機会がなかなかない職員もおりますが、今回も1年目の職員から様々な立場の職員が参加させていただき、改めてご利用者の皆様の生活や支援について「さらに充実させていきたい」と気合の入る時間になりました。
支援員として想うことは、利用者さんから「ありがとう」という気持ちを日常では頂いておりますが、改めて色々な想いを持ってお子様やご兄弟・ご家族を平野の里に託された皆様からの「ありがとう」「よろしくね」「あやめと繋がれてよかった」という言葉…心底パワーになります。
はっきりとご利用者様お一人お一人の後ろ側にいらっしゃる保護者の皆様・ご家族の皆様の想いを感じながら、「あやめでよかった」という想いがさらに前進するように、私たちなりに頑張ってまいりたいと背筋が伸びました。また、ブログを見てくださって「いつも楽しみにしています」というお声もいただき、本当に嬉しく感じています。本当は、職員全員がそのような想いを体感できる機会を創れたらなによりなのですが、そこは変則勤務の24時間365日を支える現場がありますので、今回代表で参加させていただいた職員たちで、みんなに頬者の皆様がお話されていた想いや、自分たちが感じたことをしっかり繋げていきたいともいます。
もう、来年の新年会の予約をされていくというお話もありましたので、私の方もグーグルカレンダーにちゃんと予定を入れました。この度は本当にありがとうございました。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓
コメントをお書きください