ブログ等々でご紹介しておりますが、コロナ禍の状況で仕事に向き合う私たち支援員に対して、法人として定期的にマスクを支給して下さっており、月20日の実労働と換算し、50枚入りのマスク1箱が2ヶ月分の勤務時に活用されるということから2カ月に一度支給をしてくださっておりますが、今月はより厳しい状況を鑑みて頻回にマスクを交換しても事が足りるように2箱の支給を受けました。
また、さらに感染対策の一環として、防護眼鏡やフェイスシールド、あやめ寮ロゴマーク入りのオリジナルボトルが素敵な携帯用消毒セットを順次セットして、各職員に支給してくださっています。
マスクは昨年春先と違い市場にあふれており安心感がありますが、やはり、従業員である私たちに対する配慮が何より嬉しく感じております。
これは大企業ではなかなかできない配慮ではないかなぁと思いつつ、こんな配慮がさりげなくできる平野の里を誇りに思っております。皆さん、くれぐれも感染対策を講じて、医療従事者が少しでも落ち着いて仕事ができるように自己管理していきましょうね。
コメントをお書きください
翌檜ひげ爺さん (火曜日, 19 1月 2021 18:58)
利用者の方への感染対策ご苦労様です。
スタッフの方々もお体を大切にしてください。
匿さん (水曜日, 20 1月 2021 18:33)
ありがとうございます。助かります