コロナ禍の創意工夫…夕涼み会開催

先週末、台風が心配される中ではございましたが9/17にあやめ寮ではコロナ禍でなかなかイベントができない閉塞感を打ち破る「夕涼み会」が開催されました。
いつもは盆踊りなどで腕を振るう「イベント担当」が新境地にチャレンジ…。
イベント担当リーダーの松島主任より感想が届きましたので聞いてみましょう…。
今回、イベントとしては「食」「体感」の両輪で楽しみを演出したようです。
イベント食:今年も盆踊りが中止となり、楽しみが少なくなってしまいましたが、雰囲気だけでも楽しんでいただけるようイベント食を提供しました。皆さん、ボリュームのある食事を笑顔で食べ進み、殆どの方が完食していました。食前から楽しみにしている声が多く聞かれており、食後にはたくさん食べられてよかったとの声が聞かれました。
絵灯篭:盆踊りの代わりとして、イベント委員会で用意した絵灯篭は、珍しい試みと言うこともあり、興味津々と言った様子で会場に足を踏み入れていました。会場に入ると、暗い中で光る灯篭を見て、「綺麗」と言う言葉がたくさん聞くことが出来ました。なかには、怖がってしまう方などもいましたが、殆どの方が楽しめた活動になったのではないかと思います。作品の1部には利用者さんに協力してもらったものもあったので、自分のものを見つけ「私が作ったやつだ!」と喜ばれる方もいました。
そんな感じで行われたようです。続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (土曜日, 25 9月 2021 13:34)

    素晴らしいですね。幻想的で感動しました。

行事のお知らせ