新型コロナウイルス感染対策…有事に備える

支援員ブログ頑張って更新中…今年も残りわずかとなりましたが、昨年同様に新型コロナウイルス感染の緊張感を維持した形で、平野の里は年末年始を迎えようとしています。

そんな中、施設長・支援課長・係長・主任・人事部長の役職者にて新型コロナウイルス感染対策の一環として、有事に備える形でシミュレーションを行いました。ケースによって形が変わることも含め、考えられることを行動をしながら意見交換し、課題を抽出していきました。

年明けには、厚生労働省の感染症対策研修事業として応募させていただき、施設内研修が実現することになりましたので、さらに有事に備えて職員一同一丸となって取り組んでまいります。厚生労働省の本事業は、介護事業所70事業所という枠で募集されていたため、なかなか厳しいかと思っておりましたが、なんとか、ご縁を頂きましたので、講師の先生を招き施設内研修が年明け早々に実現することになっております。

とにかく、日常を守るため…一生懸命取り組んでまいります。

おそらく、このブログで年内は最後になろうかと思います。また、来年も早々に皆様に発信してまいりますので応援よろしくお願いします。よいお年をお迎えください。そして、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

 

行事のお知らせ