支援員ブログ頑張って更新中…ということで、昨日に続き3連続ブログ更新…。
先週末、聖学院大学様のインターンシップ成果報告会が行われ、当法人も公式ルートで2月末~3月上旬にかけて1名の学生さんを受け入れさせていただきましたので、成果報告会のご案内を頂戴し、オンライン参加にて人事部長が視聴させていただきました。
実際に平野の里のインターンシップに参加いただいた学生さんの報告会は昼休憩あとの12時30分過ぎから予定されていましたが、人事部長としては他企業のインターンシップの取り組みや、実際に参加された学生さんの意見なども今後の参考にしたいと考え、他業種他企業のインターンシップ成果報告にも半日参加させていただきました。
インターンシップは学生さんにとっても企業側にとっても大きなメリットがあると考えており、その中で感じられることや課題・気づき…と様々なことが学生さんたちの未来に繋がり、そして企業側にとっても自社の強みや弱みを客観的に知ることで未来に繋げるという「先に繋がる」という取り組みだからこそ、積極的に門を開けて多くの学生さんに体験していただきたいと考えてきました。
今回の成果報告会で学生さんの生の声や先生方の成果に対する評価という点で、いくつかのキーワードが頭の中に残りましたが、いかに「知っていただけるか」という点で、さらにプログラムの見直しをかけていきたいと感じております。平野の里のインターンシップに参加された学生さんにおかれましては、成果報告会含め大変お疲れ様でした。是非、今後にこの経験を活かして頂きたいと思います。また、聖学院大学の先生方、この度は貴重な機会をありがとうございました。私共も日々勉強…ということで、今後も微力ながらお役に立てれば幸いです。平野の里のインターンシップは「リクナビ2024」でもご案内していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
コメントをお書きください