支援員ブログ頑張って更新中…
シルバーウイークいかがお過ごしでしょうか⁉
新型コロナもちまたでは感染拡大が広がっているようですが、平野の里では感染対策を継続しながら皆さん元気に過ごされています。
さて、タイトルにありますように9/16.17と日頃から縁の深い『幸手和太鼓保存会』様の30周年記念公演が久喜市栗橋文化センターイリスホールにて開催され、初日は理事長・総合施設長・あやめ寮施設長が来賓としてお邪魔させていただき、2日目はあやめ寮・グループホーム幸手宿のご利用者様計6名と支援部長・生活支援員・インターンシップ学生さん…そして連日となりましたが施設長と10名でお邪魔させていただきました。
幸手和太鼓保存会様には、これまで、あやめ寮の「盆踊り」や「あやめチャリフェスタ」といった当法人の大行事において、なくてはならない存在で、大変お世話になってきました。あやめ協力会においても大変お世話になり、そんな皆さんの30周年記念公演ということで楽しみにお邪魔した次第ですが、想像を超えるパワフルで素敵なステージに、大げさでなく素直に感動いたしました。
連日お邪魔させていただいた私の感想を述べますが、連日観ても引き込まれますし、感動しますし、2時間の公演時間もあっという間…こちらがたくさん元気をもらっているように感じました。
皆さんの姿を見て、幸手はまだまだ盛り上げられると感じましたし、私どもはこんなに素晴らしい団体とご縁があるんだということを改めて実感し、コロナ禍でストップしている大行事ですが、ご協力・一緒に活動していただける時を心待ちにしつつ、30周年おめでとうございます…のメッセージと素晴らしい公演をありがとう…の感謝をお伝えいたします。
会場内の演奏中においては撮影は出来ませんので、両日の写真…雰囲気を続きの写真でどうぞご覧ください↓↓↓
コメントをお書きください
太鼓 (火曜日, 19 9月 2023 11:17)
よかったですね。利用者様と一緒にできること願っています。